経年劣化で「ちょっとホラー」な看板が話題に 「クオリティ高い」と絶賛も?

2018/12/2 09:00 青山ユキ 青山ユキ

劣化の方向性がヤバすぎる、ちょっとホラーな「看板」が、ツイッター上で話題になっています。


話題になっているのは美容室の看板。

さわやかな4人家族の写真が看板に使われています。屋外に設置されており、雨風や日差しなどによる経年劣化は避けられませんが…写真の顔の部分のインクが溶けたような、ひび割れたような変化が「怖い」と話題になっています。


ツイッター上では

・これは怖すぎますね...!
・完全にホラーだ〜!?
・なにこれこわいこわいこわい
・軽くトラウマになりました
・私も前通った時すごいビビりました

と、驚きの声が続出。


遠目から見てもゾクッとする画像ですが、顔の部分を拡大したときに現れる模様に「鳥肌が立つ」というコメントも寄せられていました。

・集合体恐怖症なの忘れて拡大した自分を殴りたい
・うっわ拡大したら気持ち悪っ!!
・気持ち悪い……鳥肌立つ

集合体が苦手な人は、拡大画像は「閲覧注意」です。


また「ホラー映画のポスターのようだ」という感想もあり、実際にデザインされたポスターの画像も投稿されていました。

・ホラー映画のポスターとして物凄いクォリティの高さ
・これをポスターにしたホラー映画を誰かに作ってほしい
・押入れから不意に出てきた写真がこんな感じで、そっから怪奇現象始まる予感がする。映画できる。


↑キャッチコピーがごちゃごちゃしがちな「日本版」も!


寒くて家にこもりがちな季節ですが、いつもと違う道を歩けば、自然が生み出したアート作品に思いがけず出会えるかもしれませんね。


(青山ユキ)


【関連記事】
食べ始めたら止まらない!コンビニの新感覚お菓子「ゴールデンバナナチップス」が美味しすぎる
もっと早く知りたかった! 便利すぎるおむつやペットシーツの袋の開け方に「目からウロコ」
めちゃくちゃ美味しいのにパッケージがヤバい!ブルボンの「ストロベリーラッシュ」が話題に
お家でカフェ風スイーツ!100円ショップの「かんたん厚めのパンケーキモールド」が話題に
本棚の空きスペースを有効活用! ダイソー「お助け本棚」がめっちゃ使える