【ハッドグに大行列】新大久保で大旋風!韓国発の「チーズドッグ」が「地上で1番美味しい食べ物」「死ぬまでにぜったい食べたい」と話題に(1/2)

2018/11/21 10:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言

こんにちは。
三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

韓国発のファストフード、「ハッドグ」が日本でも大ブームとなっています。韓国カルチャーの聖地・新大久保駅周辺では、買い求める客で休日には大行列が出来、ゴミ問題がニュースで取り上げられるほどにブームが加熱している模様。



ハッドグとは、いわゆる「アメリカンドッグ」のことをさすようですが、日本のコンビニや屋台で売っているようなソーセージ入りの商品とはやや異なり、チーズのみ、あるいはソーセージとチーズの入った「チーズドッグ」が注目を浴びています。

加熱すると伸びるモッツァレラチーズの入ったチーズドッグは、インスタ映えもバッチリ。ハッドグ、チーズドッグなどのハッシュタグで検索すると、多くの投稿を目にすることができます。

SNSでは、

・いま、ハッドグはすごいブームですね
・ハッドグ食べたすぎる
・ハッドグなるもの食べたかったけど、インスタ女子で行列なしてて諦めた…
・カロリーのかたまりですがチーズがびよよーんで美味しかったー!
・ハッドグ見てからすごい食べてみたくて仕方ない
・ハッドグ地上で1番美味しい食べ物だから....
・チーズドッグ死ぬまでにぜったい食べたい


といったコメントが見られました。

    次へ

  1. 1
  2. 2