一万円札が風で飛ばされ凹む→佐川のおじさんの粋なひと言に、ネットが称賛の嵐「漫画みたい」「素晴らしい」

2018/11/17 22:39 いまトピ編集部 いまトピ編集部


風が強い日は、大切なものが飛ばされないように注意する必要があります。

もし飛ばされたものがお札で、しかも一万円札だったらショックは計り知れません。

Twitterでは、こんなエピソードが話題になっています。



投稿者さんが一万円札を手に持って玄関をあけたところ、風が吹いてその一万円札が飛ばされてしまったそうです。

すぐに追いかけたそうですが見失ってしまい、落ち込んで歩いていました。

すると、肩を叩かれて振り返ると、佐川のおじさんが「お届けものです」と、さっき飛んでいった一万円札を手渡してくれたのだとか。

投稿者さんが一万円札を追いかけているところを、その佐川のおじさんが見ていたそうです。

このツイートをみたネットユーザーからは、こんな声があがっています。










とても心あたたまるエピソードです。

良い人に拾われて本当によかったですね。佐川のおじさんの「お届け物です」という粋なセリフにも感動してしまいました。

まだまだ世の中、捨てたモノじゃないですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)