旦那や彼氏に「私がなんで怒ってるかわかる?」と聞くときは、こうすると良い

2018/11/3 23:23 いまトピ編集部 いまトピ編集部


旦那さんや彼氏に対して不満があり、「私がどうして怒っているかわかる?」と訊いても、相手の反応が薄かったり面倒くさそうにされたりすると余計にイライラしますよね。

心当たりのある方は、Twitterのこんなツイートを参考にしてみてはいかがでしょうか?



「私がなんで怒ってるかわかる?」と訊くときは、「〇〇だからよ」と理由を続けるといいそうです。その理由は「男性は本当にわかっていないから」だそうです。

このツイートを読んだネットユーザーから、こんな声があがっています。










確かに、恋愛中とは違って、結婚後は夫婦間のことを何かと面倒に感じてしまう男性は多いようです。

奧さんが何を怒っているのかわからなくても、「口撃」されるのが面倒で、その理由を問いたださずに逃げてしまう人も多いようですね。

「〇〇だから怒っている」と明確にしたほうが、旦那さんも納得しやすいのかもしれません。

夫婦間で険悪なムードになり、旦那さんに対して文句を言うときは、最初から怒っている理由を告げてみてはいかがでしょうか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)