お家でカフェ風スイーツ!100円ショップの「かんたん厚めのパンケーキモールド」が話題に

2018/11/4 09:00 青山ユキ 青山ユキ

100円ショップ「ダイソー」で販売されている「かんたん厚めのパンケーキモールド」が話題になっています。


カフェで人気の厚焼きパンケーキがお家で簡単に作れる、便利なアイテム。


「外側は焦げて中は生焼け」にならないために、フタをしてじっくり弱火で焼くのがコツだそうです。


ツイッター上では「こんな便利な物が売ってるんですね!」と驚きのコメントが寄せられていました。

・ダイソー有能すぎかよ
・ダイソーにこんな便利な物が売ってるんですね!
・フライパンの上に乗せても平気なんですね
・私も持ってます!結構いいですよね!!
・これほんっっとに凄いですよね!!!


また、パンケーキだけでなく「目玉焼きを焼くのにも使える」というアイデアも寄せられていました。

・これ便利!いろいろな用途で使えそう
・丸くてきれいな目玉焼き?も作れそうですね
・目玉焼きを焼くのにも油要らずで便利ですよ


100円ショップ「セリア」でも「かんたん厚めのパンケーキモールド」を取り扱っており、「星型」や「ねこ型」も販売されているそうです。


ふっくらかわいいカフェ風のパンケーキが作れる「かんたん厚めのパンケーキモールド」、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
まとめ買いしたい! 有能すぎるダイソーの除光液「ネイルキッス」とは?
【ローソン】プレミアムロールケーキの「クリームだけ」を発売!「からあげクン」につけると…
本棚の空きスペースを有効活用! ダイソー「お助け本棚」がめっちゃ使える
「北海道チーズ蒸しケーキ」の罪深いアレンジレシピが話題、「最高」と絶賛の声
ついにバレた! 豆乳飲料「ごまはち」に隠された秘密とは?