お腹の赤ちゃんが女の子と判明し、父親が始めたアノ練習…。「笑いすぎてお腹痛い」

2018/11/1 21:52 いまトピ編集部 いまトピ編集部


手塩にかけて育てた娘も、いつか成長して大人になれば、どこの馬の骨ともわからない男性のもとへ嫁いでしまう日がくるかもしれません。そして、娘婿に「お義父さん」などと呼ばれ、イラッとする父親も多いことでしょう。

Twitterでは、お腹の中にいる赤ちゃんが女の子と判明した、ゆらみ@30代の婚活応援ブログ (@yurami17) さんのツイートが話題になっています。



ゆらみさんの旦那さんは、お腹の赤ちゃんが女の子と判明した時点で早くも「君にお義父さんと呼ばれる筋合いはない!」と言う練習を始めたのだとか。ずいぶん気が早い気がしますが、どこか微笑ましいですね…。

このツイートを読んだネットユーザーからは、こんな声があがっています。








世の娘を持つ旦那さんって、意外と似たようなことをしているようですね。ツイートの中には「それ男みんなやるやつですw」「日本の伝統芸ですw」という声もありました。

娘が早く嫁いでしまうのは残念ですが、いい年頃なのに男性の気配すらない娘も逆に心配かもしれません。どちらがマシとは一概には言えませんが、やはり父親は「いくつになっても娘と一緒に暮らしたい」という意見が多い気がします。


(いまトピ編集部:ヤタロー)