「ヤマト」と「佐川」が同時に荷物を届けに来ると…「笑いを堪えるのに必死」

2018/10/31 21:35 いまトピ編集部 いまトピ編集部


宅配便の荷物を受けとった直後に、別の宅配業者が来た経験はありませんか?

タイミングが一致すれば、別々の業者が一緒にインターホンを押して荷物を届けてくれる可能性だってあり得ます。

そんなとき配達員さんは、玄関先でいったいどんな対応をするのでしょうか。

Twitterでは、こんなエピソードが紹介されていました。



「どうも~!ヤマト運輸と」「佐川でーす!」と言ったそうです。

まさに漫才師のようですね。

このツイートをみたネットユーザーの反応はこちら。








なんと…。こんなことって意外と多いんですね!驚きました。



家に配達員が3人同時に来て「どーも、宅配便トリオです」なんて言われた日には、もう笑いを堪えることなんてゼッタイ無理ですね…。でも見てみたいです。

また、ヤマトと佐川の配達員さんからのツイートもありました。





ヤマト、佐川につづいて日本郵便の方まで登場です!

これが実話なのかネタなのはともかく…結構「あるある」な話なんですね。

実際に筆者の家でも荷物を受け取っている最中に、別の業者がもうひとつの荷物を持ってきてくれたことがありました。受け取り時間帯を同時刻に指定すれば、もしかしたらこんな「漫才」風のやりとりが見られるかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)