東京ディズニーシー「タートルトーク」での思いがけない出来事が話題に!「感動」「泣ける」

2018/10/30 20:03 いまトピ編集部 いまトピ編集部


東京ディズニーシーの「タートルトーク」は、大型客船 S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、ウミガメのクラッシュと楽しく会話ができるアトラクションで、子どもだけでなく大人にも人気です。

手を挙げて選ばれたゲストがクラッシュに質問をすると、ウミガメならではの独特な表情や動きを交えながら、ユーモラスに答えてくれます。

そんなタートルトークをカップルで楽しんだ男性のエピソードが、Twitter上で盛り上がっています。
















この男性は、数年前にお付き合いしていた女性と東京ディズニーシーに行き、タートルトークに入ったそうです。

男性は「クラッシュに選ばれたら、彼女にプロポーズしよう」と思っていたところ、挙手したら本当に当てられ、クラッシュの「なんなら、今ここで、しちゃうかい??」という言葉に乗せられて、他の多くのゲストの前で彼女にプロポーズしたそうです。

その後、ショーが終わったあとも、他のゲストから「おめでとう!」「お幸せに!」の声が掛かったのだとか。

そして2人は夫婦となり、やがて娘さんを授かったそうです。いつかディズニーシーに行った際にはまたクラッシュに会いに行き、手をあげて「クラッシュにお礼が言いたい 」そうです。

とても素敵なエピソードですね!アトラクション「タートルトーク」を知っている人なら、なんとなく状況が想像できるのではないでしょうか?

このツイートを見たネットユーザーから、さまざまな声があがっています。






また、こんな動画も紹介されていました。



これは投稿者さんとは別の方のようですが、同じようにクラッシュの前でプロポーズする人がいるんですね。驚きました!

ただ、元ツイートの対応よりも少し冷めている気がしました…。もしかしたら毎日多くのゲストを迎えているクラッシュにとっては、ここでのプロポーズなんて慣れっこなのかもしれないですね。

元投稿者さんは「いつかクラッシュにお礼を行く」とツイートしていましたが、またクラッシュに選ばれるといいですね。もし願いが叶ったら、クラッシュは「最高だぜぇ!」を連発しながら、宙返りを繰り返すことでしょう。そんな想像するだけで、素敵すぎて涙が出てきそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)