ロボット掃除機を買った人の声…「床は綺麗になったけど◯◯が…」「ルンバを動かすために…」

2018/10/29 14:31 いまトピ編集部 いまトピ編集部


「ルンバ」に代表されるロボット掃除機の売れ行きが好調のようです。放っておくだけで自動的に部屋をくまなく掃除してくれるなんて、忙しい人にはとても魅力的ですよね。よく売れるのもわかります。

でも、ロボット掃除機って、床にモノがゴチャゴチャと置かれていたり、ケーブルが散乱していたりする部屋では、モノに引っかかるなどして「遭難」することもしばしば。

そのため、ロボット掃除機を買ったら、まずは床に置いてあるモノを片付る必要があるんです。

Dr_Koala™ (@Dr_Koala_) さんがTwitterに投稿した、ロボット掃除機に関するツイートが話題になっています。



高性能なロボット掃除機って、自動的にホームベース(充電器)を出発して、部屋をくまなく掃除し終えると、また勝手にホームベースに戻る機能が備わっています。

でも、こんなことができるのは、元々スッキリと片付いている部屋だけなのかもしれません…。

このツイートを読んだネットユーザーから、さまざまな声があがっています。









そしてこんな的確な「オチ」が!



はい…。否定できません…。

ロボット掃除機を買ってきたら、まずはルンバを動かすために「自分で部屋を片付ける」必要があります。決して安くはないロボット掃除機を買ったのですから、しばらくの間は頑張って床をキレイにしますよね。

本末転倒なのかもしれませんが、実はこれこそがルンバの最大の功績なのかもしれませんね…。

(いまトピ編集部:ヤタロー)