「朝、起きられない」っていう人は◯◯やめてみ?→「関係ない」に賛同の声

2018/10/28 17:30 いまトピ編集部 いまトピ編集部


「朝起きられない」という人は多いと思います。

朝スパッと起きるために、前夜からさまざまな努力をしている人は少なくないでしょう。

Twitterでは、こんなツイートが話題になっています。



ゆ 吹奏楽 (@percchocomaccha) さんはこのツイートで、朝起きられないと言っている人は、「寝る前のスマホ」「寝落ち通話」「夜食」「寝る前に光る画面を見ること」をやめて、寝る前の時間を大事にし、毎晩余裕を持って過ごしてみても、「関係なく寝坊する」と断言しています。

このツイートを見たネットユーザーからは、さまざまな声があがっています。










就寝前にスマホ画面を見ると、画面から発せられる「ブルーライト」によって体内時計が狂わされ、睡眠にも影響があると言われています。

そんなスマホも、さまざまな悩みや不安が原因で眠れない人にとっては、気持ちを落ち着かせてくれたり悩みを忘させたりしてくれる貴重な存在になっていることでしょう。

低血圧やうつ病、起立性調節障害などが原因で「朝起きられない」という人も一定数いるかと思いますが、そうでない場合はやはり「生活リズムの乱れ」が原因である可能性もあると思います。

元ツイートに書かれているようなことをやめるだけでも、意外と効果があるかもしれませんよ。


(いまトピ編集部:ヤタロー)