旦那さんを亡くしたばかりという85歳のおばあちゃんの言葉に、ネットユーザーが「感動した」

2018/10/26 17:03 いまトピ編集部 いまトピ編集部

旦那さんを亡くしたばかりという85歳のおばあちゃんの言葉に、ネットユーザーが「感動した」
配偶者と死別したときのショックは相当なものです。ましてや、長年寄り添った老夫婦なら、その悲しみや寂しさは計り知れません。

Twitterでは、旦那さんを亡くしたばかりの85歳のおばあちゃんの言葉が話題になっています。



Twitterに投稿された動画では、とある大阪のおばあちゃんが、8月に亡くなったばかりの旦那さんが好きだったという柿を買っているとき、人気テレビ番組「月曜から夜ふかし」のスタッフから声を掛けられます。

おばあちゃんが持っていたガラケーの待ち受け画面には、最初は友だちとの写真が表示されていました。その後、番組のスタッフさんが亡くなった旦那さんの写真を発見し、おばあちゃんの携帯の待ち受け画面に設定してあげたところ、笑顔で「心 丈夫やわ」「こうして持っていたら自分自身がこけないような気がするから」「嬉しい」と大喜びしていました。

この動画をみたTwitterから、さまざまな声があがっています。








85歳という年齢になっても、旦那さんのことを愛し続けているおばあちゃんに感動してしまいました。とても上品な受け答えからも、優しいお人柄が垣間見られますね。今後は毎日携帯で旦那さんの顔写真を見ながら、ずっと長生きしてもらいたいものです。

また、亡くなってもなお奧さんからこのように愛され続けている旦那さんも、きっと素敵な方だったのでしょうね。こんな老夫婦に憧れてしまいます。


(いまトピ編集部:ヤタロー)