ファミマで売ってる「卵かけごはん専用コンビーフ」を食べた結果・・・

2018/10/13 23:29 いまトピ編集部 いまトピ編集部

卵かけごはんって美味しいですよね。 卵かけごはんが「TKG」と呼ばれてブームになって久しいのですが、いまでも「卵かけごはん専門店」は人気がありますし「卵かけごはん専用のお醤油」もよく売れているそうです。

さらに近ごろは「卵かけごはん専用コンビーフ」なるものが、隠れたヒット商品になっているようです。

普通のコンビーフと生たまごを白飯にのせ、お醤油を掛けて食べるだけでも十分美味しいと思いますが、「卵かけごはん専用コンビーフ」とはいったいどんなものなのでしょうか?とても気になります…。

Twitterでは、実際に「卵かけごはん専用コンビーフ」を食べてみたという人が感想をツイートしていました。



この方は「うまっ…」と声が出てしまったそうです。それぐらい美味しいのでしょうね。想像しただけでヨダレが出てきそうです!

このツイートを見たネットユーザーからは、こんな反応があがっています。









意外にも「ファミリーマート」で売っているそうです!



しかし!!!



確かに、ちょっとお高いですよね…。

実はコンビーフって結構高くて、「ノザキのコンビーフ」の公式Twitterアカウントが「ぶっちゃけ肉より高い。」という自虐ツイートをしたこともあるほど。



ちなみにコンビーフを英語で書くと「corned beef」で、直訳すると塩漬けした肉だそうです。公式Twitterによると「謎のお肉は混ざっていません」とのことです!

また、こんなごもっともな意見もありました。



当然、こうした疑問が湧いてきますよね。商品のパッケージには「かつおを昆布のだしを加え柔らかく仕上げた牛肉100%のジューシーなコンビーフ」と書かれていますね。これが「卵かけごはん専用」をうたう理由なのでしょうか。確かにかつおと昆布だしで味付けしてあると卵かけごはんによく合いそうですね。

また、こんなツイートもありました。





こんなアドバイスを見ていると思わず真似をしたくなりますが、やはり元ツイートで紹介されている「卵かけごはん専用コンビーフ」がとても気になります…。ちょっとお高いので気軽に買うことはできませんが、頑張った自分へのご褒美として、明日早速ファミリーマートで買ってきたいと思います!


(いまトピ編集部:ヤタロー)