ファミマで売ってる「卵かけごはん専用コンビーフ」を食べた結果・・・
卵かけごはんって美味しいですよね。 卵かけごはんが「TKG」と呼ばれてブームになって久しいのですが、いまでも「卵かけごはん専門店」は人気がありますし「卵かけごはん専用のお醤油」もよく売れているそうです。
さらに近ごろは「卵かけごはん専用コンビーフ」なるものが、隠れたヒット商品になっているようです。
普通のコンビーフと生たまごを白飯にのせ、お醤油を掛けて食べるだけでも十分美味しいと思いますが、「卵かけごはん専用コンビーフ」とはいったいどんなものなのでしょうか?とても気になります…。
Twitterでは、実際に「卵かけごはん専用コンビーフ」を食べてみたという人が感想をツイートしていました。
家でひとりなのに「うまっ…」って小さい声出た pic.twitter.com/kQZZhDIte0
— もちゅ(5歳) (@mochu38) 2018年10月11日
この方は「うまっ…」と声が出てしまったそうです。それぐらい美味しいのでしょうね。想像しただけでヨダレが出てきそうです!
このツイートを見たネットユーザーからは、こんな反応があがっています。
えー!すっごく美味しそうですね!
— ゆめ。 (@18ageover) 2018年10月13日
明日のお昼に試してみます????
いい情報ありがとうございます????????
めっちゃ美味しいやつやん
— 邪悪ペン汁 (@the_seisi) 2018年10月12日
これは中毒性凄そう!
— タカ兄FーO/takanie F-O (@t3ak5a) 2018年10月13日
刻んだネギ入れたらネギトロ丼やな…
— (。■v ■。)つ????))@RPGツクールでMMORPGの開発準備中。。。 (@rpg_tkr) 2018年10月12日
すごく美味しそう(^q^)????????パンに挟んで食べても合いそう( ☆∀☆)????????
— じゃがいもこぞう (@3h7OoCzjRuAcITm) 2018年10月11日
素直に美味しそう…!!!
— くろあ◎あと22日 (@kuroa_0611) 2018年10月11日
どこで買ったの!?
あなたとコンビニファミリーマート
— もちゅ(5歳) (@mochu38) 2018年10月11日
意外にも「ファミリーマート」で売っているそうです!
え、高い pic.twitter.com/Uvh0gNp6xl
— ゆめ。 (@18ageover) 2018年10月11日
しかし!!!
これ1回で480円はリッチね…美味そうやわ…ひとり可哀想やけど…
— まなみ(5歳) (@tkts_desire_0x0) 2018年10月11日
確かに、ちょっとお高いですよね…。
実はコンビーフって結構高くて、「ノザキのコンビーフ」の公式Twitterアカウントが「ぶっちゃけ肉より高い。」という自虐ツイートをしたこともあるほど。
今朝、情報番組で、自虐キャッチコピーが流行っていると見かけました。
— ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】 (@nozaki1948) 2017年9月12日
自社製品を自虐するなんて、信じられません…!!!#自社製品を自虐してみた pic.twitter.com/gSZNRFynBC
ちなみにコンビーフを英語で書くと「corned beef」で、直訳すると塩漬けした肉だそうです。公式Twitterによると「謎のお肉は混ざっていません」とのことです!
また、こんなごもっともな意見もありました。
普通のコンビーフとどういう所が違うんですか?
— もずくお兄さん (@kazukunn_ev4) 2018年10月12日
当然、こうした疑問が湧いてきますよね。商品のパッケージには「かつおを昆布のだしを加え柔らかく仕上げた牛肉100%のジューシーなコンビーフ」と書かれていますね。これが「卵かけごはん専用」をうたう理由なのでしょうか。確かにかつおと昆布だしで味付けしてあると卵かけごはんによく合いそうですね。
また、こんなツイートもありました。
急にすいません、味はちょっと違うと思いますが、卵かけご飯にツナと刻みネギに醤油だけで凄く美味しいですよ!
— ほぉしぃやん (@YUKI_hoshi___) 2018年10月13日
鍋に醤油と砂糖ぶちこんで野崎のコンビーフ入れて弱火で煮ると佃煮っぽくて御飯止まらないのが出来るよ。
— ビーチク口ニクル (@bakker7) 2018年10月12日
まぁでもコンビーフ高いよね
こんなアドバイスを見ていると思わず真似をしたくなりますが、やはり元ツイートで紹介されている「卵かけごはん専用コンビーフ」がとても気になります…。ちょっとお高いので気軽に買うことはできませんが、頑張った自分へのご褒美として、明日早速ファミリーマートで買ってきたいと思います!
(いまトピ編集部:ヤタロー)