ダイソーで売ってる信じられない商品に「頭おかしいだろ」ドッキリ?いえ、ホンモノです!

2018/10/12 17:25 いまトピ編集部 いまトピ編集部

100円ショップ「ダイソー」には、日用品からアイデア商品、衣類、食品、スマホ関連アイテムまでありとあらゆるモノが販売されていますが、予想の斜め上をいく「信じられない商品」が販売されているようです。

Twitterに望月@Alica【 iTunes楽曲配信中!9/14レコ発】 (@mochi335) さんが投稿した、こんなツイートが話題になっています。



商品名は『ドッキリ!検尿カップ』というそうですが、パッケージの商品説明に小さく「本品は正規の検尿カップです」と書かれています。つまり「ドッキリ」を謳った「ホンモノ」というわけです。

このツイートをみたネットユーザーから、さまざまな反応があがっています。







次に、医療現場の方の意見もご紹介しましょう。






とある医学生や病院で働いている方は、コーヒーなどを検尿カップで飲んでたそうです。理由は「あれが1番清潔だから」「名前が書けるので誰のかスグにわかるから」「医療器具の次くらいに衛生的だから」だそうです。確かに、名前も書けますし清潔かもしれませんが…。

また、こんな意見もありました。



また、実際にコップに名前を書いてお茶をいれた写真がこちら。



うーん…。さすがにリアルすぎます。いや、中身以外はホンモノなので当然ですよね。ちょっと飲む気にはなれませんね…。

なんでも売っているダイソーですから、「ドッキリ」とは書かずに「検尿カップ(正規品)」として売っていても、それほど違和感はないかもしれませんね。ただし用途は不明ですが…。

友だちが家に遊びに来たときにこのカップの横に名前を書き、線のところまでお茶をいれて出したら、いったいどんな反応をするのでしょうか?

筆者も、友だちへのいたずら用にちょっと欲しくなりました…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)