憧れのニューヨーク!!ワクワク街歩き

2018/10/20 09:00 Ai Ai
今日は憧れの街、ニューヨークへ旅立とう!!
見どころは満載!!
まずは、中心地のマンハッタンから!!



アメリカの国旗が、眩しくはためく。



イエローキャブが街中を走り、馬に乗った警官が、市民の安全を見守る。

< ロックフェラーセンター >

映画の撮影にも登場する、人気の観光地。
高層ビルを含む19の商業ビルからなる商業複合施設。



万国旗に囲まれ、中央のアイススケートリンクで楽しむ人々。
幸せそうな笑い声や笑顔に、心を解きほぐされる。

< エンパイア・ステート・ビル >

定番、人気観光スポットの1つ!!



NYで一番高いビル。
トップ・オブ・ザ・ロックからの美しい眺めにうっとり。
旅の疲れが癒されていく。
夕暮れ時の木漏れ日が、美しく街に映えた。



< タイムズ・スクエア >

NYと言えば、ココでしょ!!



色とりどりの電光掲示板が、煌びやかに光る中心地!!
有名なカフェ、レストランや、ブロードウェイ・ミュージカルが上演されている劇場、ショッピングモールなどがある。

< セントラル・パーク >

都会の中のオアシス、セントラルパーク。



世界で最も多くの映画、ドラマの撮影が行われている場所。
大きなシャボン玉を目の前に、楽しそうにはしゃぐ子供達。



大きなスケートリンクで、幸せそうに滑る人々。



< 自由の女神 >

アメリカ合衆国独立100周年を記念して、フランスから贈呈された彫像。



友情と自由と民主主義の象徴として、右手にトーチ、左手には独立記念日である「1776年7月4日」と刻印された銘板を持つ。
フェリーから見えるNYの街並みも美しい。



< ブルックリン橋 >

マンハッタンとブルックリンをつなぐ、アメリカで最も古い吊り橋。



ワイヤーで吊るされた、ゴシック風で二層式の美しいデザイン。



上は、自転車や人が通れ、下は車道となっている。
高層ビル群の窓明かりや、車道を眺めながら、橋の上を歩く。



マンションの窓明りが、カラフルでアート作品のよう!

次の日は、地下鉄で移動して、違うエリアへ!!

暗い地下鉄内に浮かび上がった不思議な空間。



それは、靴磨き店。
ビジネスマンが、ニュースペーパーに目を通す。

< スパニッシュ ハーレム >

アフリカ系アメリカ人や、黒人が多く住み、歴史を感じさせる建物が多く存在する場所。



外壁に設置してある非常階段が特徴。
日本では見られない、面白い建築物。



黒人の、力強いゴスペルが聞こえてきそうな教会。



リンゴを丸かじりする、工事現場の男性。
佇まいがカッコいい!!

< アポロシアター >



夜のNY名物、アマチュア・ナイト!!
とても素人とは思えないアマチュア歌手の人々。



歌唱力に圧倒されっぱなしだった。

< ハロウイン・パレード >

10月31日の夜、好きなコスチュームに身を包み、ニューヨーカーが街の中を練り歩く。





手作りや、アイデアの光る、個性的なコスチュームは、見ていてとても楽しい!!
ニューヨークは、見どころがたっぷりなワクワクシティー!!!