店舗限定? サイゼリヤの新メニュー「アーリオ・オーリオ」がやばい

2018/10/14 09:00 青山ユキ 青山ユキ

リーズナブルな価格でおいしい料理とワインを楽しめるイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

サイゼリヤの一部店舗で登場した「驚きの新メニュー」が、ツイッターで話題になっています。



そのメニューとは、ニンニクとオリーブ油を使ったパスタの「アーリオ・オーリオ(税込 299円)」。

シンプルな味付けのため、無料の唐辛子フレークやブラックペッパー、粉チーズなどの調味料をプラスして、好みのパスタにアレンジできるメニューのようです。


ツイッター上では、食べ方のアイデアが続々。

・ハンバーグとかのせて食いたい
・エスカルゴ焼きを1皿頼んで、全部これに入れて、まぜまぜしたいのは自分だけ?
・これは野菜ソース100円さんの出番すぎる!!
・ほうれん草とベーコンの炒めたやつを投入したいです
・ペコリーノとプロシュートと半熟卵と追いオリーブとブラックペッパーでなんちゃってカルボナーラしたい…(最早カルボナーラを買えよと言ってはいけない)
・アラビアータのソース結構残るから替え玉にしたいわ
・素でも美味そう……


このメニューを提供していないお店も多いようで、「一部店舗限定での実験販売では」という声が寄せられていました。



無限のアレンジが楽しめる、サイゼリヤのレアな新メニュー。運良く出会えたら注文してみてはいかがでしょうか。

(青山ユキ)


【関連記事】
本棚の空きスペースを有効活用! ダイソー「お助け本棚」がめっちゃ使える
「北海道チーズ蒸しケーキ」の罪深いアレンジレシピが話題、「最高」と絶賛の声
パスタソースとお米、水を入れて炊くだけ!簡単で美味しい「リゾット」が話題に
番組で紹介され話題に…ファミマ「たべる牧場ミルク」のアレンジがどんどん進化してる
美味しすぎ!ツイッターで話題の「煮卵」のレシピ