本棚の空きスペースを有効活用! ダイソー「お助け本棚」がめっちゃ使える

2018/10/7 09:00 青山ユキ 青山ユキ


気が付けば、どんどんたまっていく文庫本。

本棚に並べるとデッドスペースができるため、平積みしてしまう人も多いのでは?

そんな悩みを解決してくれるダイソーの「お助け本棚」が、ツイッターで話題になっています。


本棚の前後に収納する場合は奥にある本が見えやすくなり、上下に使えば本棚上部の空きスペースを有効活用できる「お助け本棚」。

さっそく購入した人からは「めっちゃ使える」と絶賛されています。

・買ってみたけどめっちゃいいぞ…
・お助け本棚使ったら収容量 倍になった
・めっちゃ使えるう!あと10個は欲しい


また、文庫本だけでなく、DVDやグッズの収納に応用しているという投稿もありました。



話題となってからは品薄のようで、「どこにもない」と悲しみの声が続々。

・ダイソーのお助け本棚、2件探したけど見つからんかった……
・お助け本棚を探しにダイソー行ったんですけどどこにもなくて悲しかったですね…
・あべちか、あべのキューズモール 、京阪シティモールのダイソー全店で軒並み売り切れてる
・おとといは在庫があったんだ、本当だよ 昨日完売してた


本棚のデッドスペースを解消してくれるダイソーの「お助け本棚」、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
大量購入したい …セリアの「ブックスタンド」が有能すぎる
会話になってる…並べ方がおもしろい本棚の画像まとめ
100円ショップのアイテムで「毛玉がゴッソリ取れる」裏ワザが話題に
「北海道チーズ蒸しケーキ」の罪深いアレンジレシピが話題、「最高」と絶賛の声
ついにバレた! 豆乳飲料「ごまはち」に隠された秘密とは?