【品切れ大ヒット!】ダイソー「布団になるクッション」が話題に

2018/10/2 16:18 いまトピ編集部 いまトピ編集部


肌寒い日も多くなってきました。

暖房をつけるほどではないけれど…

そんなときに役立ちそうなダイソーのアイテムが話題です。





こちらは100円ショップ「ダイソー」で販売されている「ふとんになるクッション」¥500(税別)

見た目は普通のクッションなのですが、ジッパーをあけて広げると薄手の布団になるというアイデア商品です。

昨年から販売されている人気商品なのだそう。






広げた布団のサイズは100×150cmと大きめなので大人でも使いやすいですよね。

使わないときはクッションにしておけば良いので邪魔にもなりません。

インスタグラム上では、

「薄手の布団なので、お昼寝用か夏の来客用にもなりそう。」
「布団になるクッション♥️災害セットに追加しとこ」
「収納スペースがなくて客布団とか置けない家には助かるー!」
「何これ‼️すっごい優れものじゃん‼️」
「畳んでファスナーすればクッションになるの✨可愛いし、めっちゃ優秀〜」

今年は災害が多かったので、そんな「もしもの時」にも役立ちそう。






何よりも、自宅でのお昼寝に最適!

500円商品なのでダイソーのアイテムとしてはお高いですが、薄手の布団とクッションが一つ250円で手に入る!と考えるとこれ以上ないほどの超お得な買い物ですよね。

車載用としても重宝しそうなダイソー「ふとんになるクッション」。

人気の商品なので見つけた際はぜひゲットしてくださいね。