停電時、子どもには◯◯を着せると良い、なぜなら…。「凄い発見」「役立ちそう」の声が続々

2018/10/2 11:27 いまトピ編集部 いまトピ編集部


近ごろ、明るいところで見ると普通のパジャマなのに、照明を消すと光る「光るパジャマ」が子どもに大人気だそうです。なかには蛍光プリントで施された「模様」が現れるものもあるそうです。

いかにも子どもたちが大喜びしそうなパジャマですね!暗闇でパジャマが光っているところを想像すると、大人でもちょっぴり感激しそうです。

この人気をうけて、各アパレルメーカーからは、さまざまなキャラクターをモチーフにした光るパジャマが販売されています。

こんな光るパジャマの意外な活用法を、Twitterユーザーのことぶき様 (@nakochinu)さんが紹介しています。


ことぶき様さんは、停電のさなか、光るパジャマを着た息子さんが暗闇の中で光り、居場所が一目瞭然だったそう。また、お子さんも「キャラクターに守られてる安心感」があったそうです。

このツイートを読んだネットユーザーからさまざまな反応がありました。







お子さんによっては、キャラクターが光ることに興奮して寝付きが悪くなってしまいそうですね…。

また、こんな意見もありました。





これは大賛成です!お年寄り用のパジャマが光る仕様なら、万が一夜中にパジャマのまま家を出て徘徊してしまっても、ドライバーは道路を歩いているお年寄りが気づきやすくなり、交通事故も減りそうな気がします。

停電って、電気がつかないだけでなく、テレビも映らないし音も静かで、子どもにとっては不安なひととき。でも、光るパジャマを着ていれば、お気に入りのキャラクターが光って浮かびあがるなど、真っ暗で不安な時間を楽しい時間に変えてくれそうですね。

(いまトピ編集部:ヤタロー)