「ごはんに乗っけて旨いものは◯◯◯でもイケる」をいろいろ検証した結果、例外があった…

2018/9/30 12:48 いまトピ編集部 いまトピ編集部


Twitterユーザーのふじーひろし(@sokohaka_fuzy)さんは「白米にのせてうまいものはスパゲッティでもイケる」という持論があるそうです。

これまでさまざまなものを試していたそうですが、今朝、例外があることを知ったそうです…。



ふじーひろしさんのこのツイートによれば、どうやら親子丼にのっているカツの卵とじはスパゲッティには合わないそうです。

このツイートを読んだネットユーザーからは、さまざまなコメントが寄せられました。





なかには、こんなコメントもありました…。



なるほど…。かの有名な名古屋の「マウンテン」という喫茶店が提供する「甘口抹茶小倉スパゲティ」(パスタ+生クリーム+小倉あん)というメニューは、。途中で挫折して残す人が多いようですので、甘いもの+パスタが合わないのかもしれませんね


また、こんな意外なものがあうというアドバイスもありました。




そして、こんなアドバイスも…。



確かにスパゲティで試す前に、まずはうどんで試してみるのがベターかもしれませんね。

ちなみに、日本製粉のホームページには、スパゲッティに市販のレトルトパック「親子丼の素」をのせた「親子パスタ」なるメニューのレシピが公開されています。



パスタと一緒に茹でることで時短にもなるんだとか。同ページには、牛丼の素やマーボーの素など色々なものをパスタにのせて食べることも提案されています。野菜を少し加えて彩りもアップさせれば、手抜きに見えないんだとか。

味覚は人それぞれですので、時間のないときにレトルトパックを使って色々試してみるのも良さそうですね。

(いまトピ編集部:ヤタロー)