「北海道チーズ蒸しケーキ」の罪深いアレンジレシピが話題、「最高」と絶賛の声

2018/9/30 09:00 青山ユキ 青山ユキ

北海道のマークで知られる、山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」。

しっとりやわらかい生地と、ふわっとやさしいチーズの香りが人気の商品です。

そんな「北海道チーズ蒸しケーキ」の罪深い食べ方が、ツイッター上で話題になっています。

話題になっているのは、「北海道チーズ蒸しケーキ」に切れ目を入れ、トースターで焼いてバターとメープルシロップをかけるというレシピ。


トースターにかける時間については「3分ぐらい」が目安。焦げないように、加熱している間は目を離さない方がいいそうです。


簡単なレシピと、あまりにも美味しそうな写真に、ツイッター上で「やってみたい」というコメントが続出しています。

・これやばいですね!!!めっちゃ美味しそう やってみます!
・なんて美味しそうなんだろ~ なんたるカロリー!!でも、絶対やってみます
・あかんやつや… これは…あかんやつや… ゴクリ
・見たらわかる美味いやつやん
・す、すげー!!発明や!


さっそく試した人からは「最高」などと絶賛されていました。

・やってみたんですけどめっちゃ美味しかったです♡♡ 最高でした....
・実際に食べた感想を控えめに言うと下手なチーズケーキよりも罪深い味。
・ヤマザキパンから、「メープルバター」で、新商品になると思う、美味しさですね。



また、トッピングについてのアイデアも寄せられており、どれも試してみたくなるものばかりです。

・さらに上にホイップクリームで至高の味になります
・更にここにバニラアイスをですね…罪深すぎる!
・チョコの蒸しケーキとチョコソースで…と別アレンジも楽しそうですね♪
・今ミニストップで、こういうタイプのスイートポテトケーキが売っているのでそれでやっても美味しそうだなぁと思いました…


罪深い美味しさが話題の「北海道チーズ蒸しケーキ」のアレンジレシピ、ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
ついにバレた! 豆乳飲料「ごまはち」に隠された秘密とは?
「北海道チーズ蒸しケーキ」を冷凍すると美味しいと話題に!試した人の感想は…
なぜ開いた!? ローソン「コッペパンひらいちゃいました」が話題に
【無印良品】限定店舗で新スイーツを発売!「本格的で美味しい」と話題に
小さい子ども連れの旅行や、夏のイベントに!無印良品の「圧縮ワンピース」が優秀すぎる