飼い犬をスーパーの入り口に繋いで店内へ…そして起こった「恐ろしいこと」。目撃者の機転のききっぷりにネットが騒然

2018/9/25 19:26 いまトピ編集部 いまトピ編集部


スーパーやコンビニの入り口に犬が繋がれているのを見かけることってありますよね。おそらく飼い主さんが買い物をするために繋いでいるのだと思うのですが、中にはこうした犬を連れ去ろうとする信じられない人もいるようです…。

コージ (@kouji78) さんがスーパーの入り口で遭遇した連れ去り未遂と、その機転の利いた行動がTwitterで話題になっています。



コージさんが家族とスーパーへ行ったとき、入り口で待っていたところ、一人の女性が自転車にペットのトイプードルを繋いで店内に入って行ったそう。

その後、通りかかった別の女性が、なんとその紐を解いてトイプードルを連れて行こうとしたんだとか。

コージさんは咄嗟に機転を利かし「すいません、ウチの子がなにか?」って声を掛けると、「あらやだ、間違えちゃった!」と小走りで逃げていったそうです。その女性はトイプードルを誘拐しようとしていたのでしょうか?恐ろしい話です。

このエピソードを読んだ人からさまざまなコメントが飛び交っています。






また、実際にペットを連れ去られたことがあるという人もいました。



一方で、「ペットを置き去りをして、さらに不安定な自転車につなぐ」という買い主の行為に対しての批判もあがっています。





ちなみにコージさんは、そのあと飼い主さんが戻るまで待ち、事情を説明したそうです。その人は、毎日通って見知ってるお店だった事から、油断が出ていた様に見えたとのことです。

また、チワワなどの小型犬の場合、自転車の荷台などに入れたまま買い物などに行く人もいるようです。これも転倒した場合に怖いですね。



実は筆者もトイプードルを飼っていて、散歩中にちょっとコンビニやスーパーで買い物をしたい場合、できるだけ店内からも見える位置に繋いでダッシュで買い物を済ませることがあります。

いつもヒヤヒヤしながら買い物を済ませていますが、やはりこれまで無事だったのはただ運が良かっただけで、いつでも連れ去さられる危険を孕んでいるんだという危機感を持ち、二度と愛犬を置き去りにしないことを誓います…。

(いまトピ編集部:ヤタロー)