【大流行】アンパンマングミの型で作ったスマホケースが話題

2018/9/25 16:14 いまトピ編集部 いまトピ編集部


不二家から発売されている「アンパンマングミ」。

グミを食べ終わった後、残った「型」で作るスマホケースがインスタグラムで話題になっています。





こちらがインスタグラムで大流行中のスマホケース。

まるでアンパンマングミをそのまま貼りつけたようなデザインですが、キャラクターの素材は食べ物ではなく100均などで入手できるレジンという材料でできています。






作り方は、ゲル状のUVレジンをアンパンマングミの型に流し硬化させたものを、同じく100均などで売っているクリア素材のスマホケースに貼り付けるだけ。

UVレジンは紫外線に反応し硬化する性質を持った素材。ジェルネイルなどの硬化に使用するLEDライトがあれば便利ですが太陽光でも硬化させることができるそう。


詳しい作り方は動画でご覧ください。↓






市販のレジンは既に色のついているものも販売されていますが、自分で着色することでいろいろなカラーのモチーフを作ることができます。

同じ型をつかったものでも色の組み合わせやキャラクターの配置で違った印象になりますよね。






中にはピアスを自作する人も!

いつもは捨ててしまうグミの型を使って作るスマホケース。

自分で作る世界で一つだけのアイテム、ぜひ挑戦してみてくださいね。