お店のドアから脱走した「ルンバ」を目撃! その行く末は…

2018/9/23 09:47 いまトピ編集部 いまトピ編集部


床を右往左往に動き回ってくまなく掃除をしてくれるロボット掃除機「ルンバ」って、まるでペットのようにも思えてきます。筆者の家でもルンバを導入した直後、愛犬が「何者だ??」という感じで怯えていたのですが、今ではルンバと追いかけっこをしているようにじゃれ合っています。

そんな「ルンバ」 のまさかの出来事を、はくちょ٩( ᐛ )و (@hakucyo) さんがTwitterで紹介していました。



お店のドアからルンバが飛び出してきたのを、投稿者さんが目撃したそうです…。

まるでペットのように、ルンバが勝手にお店から出て行くところを想像するだけで、思わずクスッとしてしまいますよね。このツイートを見た人からさまざまなコメントがあがっています。









こうして色んな人のツイートを見ていると、ルンバの「脱走」や「家出」って結構ありがちな話なのかもしれません。1階のお店などで使っている場合、確かにあり得ますよね。

このルンバもやっぱり家出した子なのでしょうか…?



なかには、こんなエピソードも…。



ルンバがエレベータで一階まで降りて、外に散歩に出掛けていったそうです…。まるで営業に出掛ける社員さんのようですね。



お店から飛び出したそのルンバが、交通事故に遭っていないことを願うばかりです。ちゃんと保護されたのでしょうか?その後が気になります…。

(いまトピ編集部:ヤタロー)