斬新すぎるウォークマンの販売方法に驚愕。この発想はなかった
防水型ウォークマンの斬新すぎる販売方法が、ツイッター上で話題になっています。
これ以上の売り方は思いつかない。防水型ウォークマンを水に入れて売るという発想。 http://t.co/2ZeDL456uD pic.twitter.com/v7YxFyihJe
— RAW-Fi (@raw_fi) 2014, 2月 10
防水型の製品を水に入れられた状態で売るという発想に、ネット上で「素晴らしい発想。」「まさに『論より証拠』」などと大絶賛されていました。
素晴らしい発想。
"@raw_fi: これ以上の売り方は思いつかない。防水型ウォークマンを水に入れて売るという発想。 http://t.co/kz8KKsvsOB pic.twitter.com/sBpPxeRN0P"
— わたナビ (@ranwata) 2014, 2月 10
まさに「論より証拠」、言葉はいらないですね “@raw_fi: これ以上の売り方は思いつかない。防水型ウォークマンを水に入れて売るという発想。 http://t.co/xYfuX6M6P2 pic.twitter.com/mpyYJaFFtS”
— otamayumi (@mayunetta) 2014, 2月 10
うん、これはすごいな、感心した。防水型ってのはいまいち信用してなかったけど、ハナから水に付けて売るなら信用出来る。ふむ…。
— みっくん (@micknxxx) 2014, 2月 11
しかし、「買って拭くの面倒臭そう」「古くなった店頭在庫は大丈夫なのか?」などといった疑問や心配の声も上がっていました。
買って拭くの面倒臭そう“@raw_fi: これ以上の売り方は思いつかない。防水型ウォークマンを水に入れて売るという発想。 http://t.co/lj5Aq1DUam pic.twitter.com/3aptlu0aGs”
— 春(*´꒳`*)修学旅行 (@hqclove) 2014, 2月 11
古くなった店頭在庫は大丈夫なのか?新しいうちはいいだろうけど。 "@raw_fi: これ以上の売り方は思いつかない。防水型ウォークマンを水に入れて売るという発想。 http://t.co/K2COZDa7XR pic.twitter.com/w61huwMOpz"
— やっはろ~ (@Hello2013Ya) 2014, 2月 10
防水型ウォークマン以外にも、水を使って防水・耐水性をアピールする広告があるようなので、いくつか紹介したいと思います。
秀逸! 水に強い時計であることが直感的にわかるパッケージ「FESTINA PROFUNDO」 - roomie(ルーミー) http://t.co/m4eokAVYZd pic.twitter.com/VTzcR2XVvN
— beep_roadrunner_A.K. (@beep_roadrunner) 2013, 6月 7
スウェーデンの事例。映画館で配布されたドリンクの中から着信が。防水Xperiaのプロモーション。The Xperia Soda Stunt: http://t.co/yQZaW0Lm @youtubeさんから
— 安藤 大 (@MasaruAndo) 2012, 11月 11
今日さ、靴がさ、水槽に入ってたんだよ。防水ってこと? pic.twitter.com/nI7sCsr9iu
— 山田 智美 (@310105Kgm) 2013, 11月 28
視覚的なインパクトがあり、写真1枚で製品のアピールポイントが伝わる、素敵な広告ですね。
(青山ユキ)