ついにバレた! 豆乳飲料「ごまはち」に隠された秘密とは?

2018/9/23 07:00 青山ユキ 青山ユキ

自然なおいしさと豊富なラインナップが人気の、マルサンの豆乳飲料。

「黒ごま」と「はちみつ」を合わせたやさしい味わいの豆乳飲料「ごまはち」のパッケージに隠されたメッセージが、話題になっています。

きっかけは、日本豆乳協会公式キャラクター「ちょうせい豆乳くん」のツイート。

「ごまはち」を飲み終えて紙パックをたたんだときに見えるところに「たたんでくれてありがとうにゅう」と書かれているそうです。


他の豆乳飲料には「たたんでくれてありがとう」の文字が。


「ごまはち」だけに書かれた「たたんでくれてありがとうにゅう」というメッセージの存在は、「お客様からの手紙」がきっかけで「発売から5年目にしてついに社長にバレた」そうです。

気づく人は少なかったのかもしれませんね。


ツイッター上では「すてき」「ほっこりする」と、絶賛のコメントが寄せられていました。

・ステキなサプライズをありがとうにゅう
・遊び心が持てる社風素敵だと思う
・素敵な秘密ですね
・これを見ると、優しい気持ちになる
・これいつも飲んでてほっこりしてました


遊び心がある「秘密のメッセージ」が話題のマルサンの豆乳飲料「ごまはち」、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
豆乳飲料を冷凍するだけのアイスが美味しすぎ…買い占めで「売り切れ」も?
なぜ開いた!? ローソン「コッペパンひらいちゃいました」が話題に
【セブンイレブン】あの人気スイーツが復活!「宮崎紅のさつまいもこ」が最高すぎると話題に
【無印良品】限定店舗で新スイーツを発売!「本格的で美味しい」と話題に
小さい子ども連れの旅行や、夏のイベントに!無印良品の「圧縮ワンピース」が優秀すぎる