ダイソーでリュック買える時代「300円リュック」が防災リュックにも最適と話題

2018/9/18 16:22 いまトピ編集部 いまトピ編集部


天災が多く全国各地で多数の被害がでている2018年。

もしもの時に備えて、「防災リュック」などの準備はかかせないですよね。

しかし意外に値がはるものが多い「防災リュック」、ネット通販などでは1万円前後するものが中心です。

せっかくの備えも価格が高くて、購入前に二の足を踏んでいるようじゃ本末転倒ですよね。

今回は、「防災リュック」に最適な「リュック」をご紹介します。





こちらは100円ショップ「ダイソー」で販売されている「シンプルリュック」(税抜300円)。

100円ショップのアイテムのクオリティは年々あがってきているとは認識していましたが、ついに「リュック」まで登場するとは驚きですよね。

リュック本体の価格を低価格で抑えることができれば、あとは自分で必要なものを見繕うだけで、手軽かつ低価格な「防災リュック」が完成。






カラーやデザインがシンプルなので、防災リュック意外に普段使いのリュックとしても活躍しそう。

買い物時、トートバッグ型のエコバッグやスーパーのビニール袋は、大量の買い物をしたとき運ぶのが大変ですよね。

そんな時にもリュックであれば手で持つよりも運搬が楽になるのでお買い物用としても重宝しそう。






インスタグラムやツイッターでもじわじわと話題になってきており、


「ダイソーにリュックまであった……すごい……防災グッズ入れるのに使いたいだけだから300円で買えるのめっちゃ助かる。」
「ダイソーでリュック買える時代が来たの僕凄い感動してる。」
「ダイソーではリュックさえもこの値段ってやばいな 」
「生地がしっかりしている!」


と、300円とは思えないクオリティとその質の良さに驚く人が多数。


もしもの時の備えにうれしい。ダイソー「シンプルリュック」。

「防災リュックは高くて…」と準備できていないという方は、ぜひ購入を検討してみては?