リピート確定! セブンイレブン「チョコミントもこ」の美味しい食べ方とは?

2018/8/19 09:00 青山ユキ 青山ユキ


セブンイレブンで販売されているスイーツ「チョコミントもこ」が、話題になっています。


ふんわりもちもちしたシュークリームのような「もこ生地」に、チョコチップ入りミントクリームがぎっしり詰まった「チョコミントもこ」。8月14日に発売されたばかりです。

まず袋を開けてびっくりするのが、「もこ生地」の爽やかなミントグリーン色。ネット上でも驚きの声が上がっています。

・すごい色だな…
・なかなか凄いビジュアルでしたw
・シュークリームとしてはあるまじきカラーなんだけど、やはり美味し


味については「安定の美味しさ」と絶賛されていました。

・なにこれ美味すぎ!! 追加で2個買ってしまいました。 これはリピートする美味さです
・生地がもっちり、中のミントクリームは安定の美味しさ
・すんごいボリューミーなの。クリームがすごい。あふれる!
・ようやく見つけた 美味しすぎる これはリピしなきゃね♪
・これも考えた人神レベルっすわ…


また、美味しい食べ方について

・しっかり冷えた状態で食べた方がいい
・冷凍室に3時間ほど突っ込んでから食うと美味しいです
・凍らせてシューアイスにした方が美味い

といったコメントもあり、しっかり冷やすか、冷凍して食べると美味しいようです。


爽快感あふれる、暑い日にぴったりなセブンイレブンの「チョコミントもこ」。チェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
目からうろこ…メガネの愛眼「お風呂用メガネ」が便利すぎると話題に
小さい子ども連れの旅行や、夏のイベントに!無印良品の「圧縮ワンピース」が優秀すぎる
暑さが吹き飛ぶ!簡単に作れて美味しい「最強チョコミントシェイク」が話題に
幸せをありがとう!生クリームで作るフルーチェが「笑うほど美味い」と話題に
これ魔物や…スーパーカップバニラに粉末ほうじ茶をかけると美味しい!アレンジも続々