ダイソーで売ってる「ヘビの玩具」が◯◯に効果てきめん!と話題に…

2018/8/14 21:06 いまトピ編集部 いまトピ編集部


ベランダが鳩のフンなどで汚れて困っている人は多いことでしょう。汚くて見苦しいのはもちろんですが、鳩のフンにはさまざまな病原菌が潜んでいるほか、アレルギーの原因にもなるなど、衛生的にもよくありません。

掃除が面倒だからとそのまま鳩のフンを放置していると、鳩は何度もベランダへやってきてフンをしたり、タマゴを産んで巣を作ったりすることもあります。

そんななか、軽快なリズムでタンバリン(@tambourin000)さんの投稿がTwitterで話題となっています。



軽快なリズムでタンバリンさんによると、100均ショップのダイソーで買ったヘビのおもちゃ「びっくりスネーク」をベランダに置いたところ、鳥のフン害がなくなったそうです!

ダイソーの「びっくりスネーク」は、108円と安いのにかなり精巧に作られているようで、いかにも毒蛇っぽい鮮やかなカラーリングなのだとか。

この投稿を見た人からは、「やってみたい」というコメントが相次いでいます。





この方法を既に実施している人からは、こんなアドバイスが投稿されていました。




やはり鳩も賢いようで、初めてヘビを見ると驚いて逃げますが、またすぐに偵察に戻ってくるそうです。ヘビがニセモノだとわかってしまったら効果がなくなるようですね。

また、雀にも効果があったという報告もあがっています。



一方で、「雀には効果がなかった」というコメントもありました。



そして、ヘビが苦手な人からはこんなコメントも…。




Web検索してみると、実際に鳩への対策として蛇のダミーを置くことは効果があるという記事がいくつかありました。ダイソーで108円で買えるのですから、もし効果がなくてもガッカリ気分は少なくて済みそうですね。

(いまトピ編集部:ヤタロー)