目からうろこ…メガネの愛眼「お風呂用メガネ」が便利すぎると話題に

2018/8/12 09:00 青山ユキ 青山ユキ


雰囲気のいい温泉に来たのに、メガネを外すと何も見えない…。
楽しめないどころか、濡れた床で滑って転びそうに。
メガネ・コンタクトユーザーなら、そういった経験がある人も多いのでは?

そんな悩みを解決する「お風呂用メガネ」が、ツイッターで話題になっています。


「メガネの愛眼」が販売しているお風呂用メガネ「FORゆ」は、フレームとレンズが熱に強く頑丈なポリカーボネートでできており、金属を使用していないため錆びないメガネです。

度数は「近視度数」4種類と「遠視度数」1種類の、5タイプから選べます。


ネット上では「こんな便利なアイテムがあったのか」と驚きの声が続出。

・こんなのあるんですね!見えないまま強行突破してました!
・私もメガネなのでめちゃ欲しいです!景色も見れるのはいいですね!
・目からうろこでした…!両眼の度数が同じで乱視のない方にとったらとても良いアイテムですね!
・普段使いのメガネをはめたままお風呂に入ってダメになって買い換え、を繰り返していたのでこれは買い!


また、愛用者からも「温泉やサウナで便利」「赤ちゃんをお風呂に入れるときに役立つ」といったコメントが寄せられていました。

・これ全力で使ってます!すごくいいですよね!!
・超近眼の私も数年前から温泉やサウナで便利に使っております
・サウナのときホント便利です
・私も子供生まれたときに買いました。愛用してもう5年になります。
・主人は視力が悪すぎて怖いと赤ちゃんをお風呂に入れてくれませんでしたが、このメガネを買ってから入れてくれるようになりました


メガネ・コンタクトユーザーは1つ持っておくと役に立ちそうなお風呂用メガネ「FORゆ」、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
小さい子ども連れの旅行や、夏のイベントに!無印良品の「圧縮ワンピース」が優秀すぎる
しまむら×ZOZOコラボTシャツが攻めすぎ!「一周回ってかっこいい」と話題に
大量購入したい …セリアの「ブックスタンド」が有能すぎる
100円ショップのアイテムで「毛玉がゴッソリ取れる」裏ワザが話題に
【ダイソー】メイクブラシ「春姫」シリーズが優秀すぎると話題に