小さい子ども連れの旅行や、夏のイベントに!無印良品の「圧縮ワンピース」が優秀すぎる

2018/8/5 09:00 青山ユキ 青山ユキ


小さい子ども連れで旅行や帰省をするお母さんが持っていると重宝しそうな「無印良品」のアイテムが、話題になっています。


話題になっているのは、持ち運びしやすいように圧縮加工された、シンプルなデザインのワンピース。

お母さんたちからは「突然服が汚れがち」「自分の着替えは用意していない」と、共感する声が続出していました。

・おかーさんの服の予備はないし、汚れたりしがちだよね…。
・確かに子の着替えを持ち歩くので精一杯で自分のが汚れた時の事を考えていなかった
・昔、発熱次男を抱っこして病院の待合にいたら、いきなり吐かれたことがあるので、乳幼児と通院の際にも必要アイテムかも
・自分も欲しいし、仲良い子の出産祝いとかにプラスしてもいいですね


また、濡れたり汗をかいたりするかもしれないイベントに持っていったり、防災セットに入れておくというアイデアも。

・夏のディズニー予想外に濡れちゃった時とか良いね
・ライブで汗でぼろぼろになった時も手軽に着替えられそうね
・これふつーにコミケとかでもつかえそうなやつ
・防災セットに足しといてもいいよね 服一着入ってるのめちゃめちゃ心強くない?


ワンピースの他に紳士用のTシャツもあるようですが、無印良品ネットストアでは「在庫なし」となっているサイズやカラーも多い、人気ぶりです。

夏のお出かけに役立ちそうな無印良品の圧縮ワンピース、気になった方は早めにチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
暑さが吹き飛ぶ!簡単に作れて美味しい「最強チョコミントシェイク」が話題に
マッシュルームにチーズを詰めて…「人生が変わる」BBQ料理が美味しすぎる!
パスタソースとお米、水を入れて炊くだけ!簡単で美味しい「リゾット」が話題に
しまむら×ZOZOコラボTシャツが攻めすぎ!「一周回ってかっこいい」と話題に
とうもろこしを皮ごとレンチンして「ニュル〜スポン!」簡単すぎる調理法が話題に