コスパ良い!無臭!洗剤なしで洗濯できる「ランドリーマグちゃん」がスゴイ

2018/8/3 17:17 いまトピ編集部 いまトピ編集部




毎日のお洗濯。

この時期は特に普通の洗濯洗剤以外にも漂白剤、柔軟剤などを使用して大量のお洗濯に奮闘している人も多いのでは?

そんなみなさんの多忙な洗濯ライフに「一筋の光」とも言える最高な商品が話題を呼んでいます。




サキサンカーミンさん(@ka.min)がシェアした投稿 -



一見、小さい洗濯ネットのようなこちらのアイテムは「ランドリーマグちゃん」という洗濯グッズです。

洗濯機に洗濯物と一緒にランドリーマグちゃんをいれるだけで洗剤なしで洗濯ができてしまうという魔法のような商品。

公式サイトでの価格は 3,888 円(税込)となっていますが、300回繰り返し使えるので毎日お洗濯しても一年近くは仕様できるので良コスパ。






ランドリーマグちゃんの中にはピュアマグネシウムが入っており、その効果は洗浄力は市販の洗剤と同等、消臭効果は市販の洗剤の約7倍といわれています。

さらに使い続けることで洗濯槽も同時にきれいにしてくれるというから驚きです。

インスタグラム上では

「値段は楽天で3888円だけど1年間使えるのでコスパ良い〜〜〜」
「長男の少年団で汗だくの服の匂いが取れなかったのがなくなって、ランドリーマグちゃんのおかげかなと思ってます」
「普段の汚れは問題なく落ちるし汗臭い匂いも絶賛トイトレ中の次男のおしっこ臭いパンツもキレイにとれます」
「洗濯槽やホースまできれいにしてくれて、洗濯物はふわふわ、消臭効果もばっちり、すごい…」
「めっちゃフワッフワ!問題の臭い…無臭…!!!時間経っても余裕!!」

と、効果も絶大な様子。

テレビなどでも紹介された為、人気に拍車がかかっているようです。




Yuki Aobaさん(@aomegane6)がシェアした投稿 -



敏感肌や赤ちゃんの洋服のお洗濯にも使える「ランドリーマグちゃん」。

洗剤を使わないため環境にも良い洗濯グッズです。

洗濯槽にカビや汚れが大量についている場合は効果が薄れるという声もありました。

ご使用の際は、洗濯槽の洗浄を先に行ってからのお洗濯をオススメします。