暑さにやられた?郵便局の窓口の人が“とても疲れてる”理由に「仕方ない…」の声

2018/8/1 15:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部


日本列島は記録的な猛暑が続いています。
特に、お中元のやりとりが増えるこの時期は、宅配便ドライバーさんや郵便局員さんは仕事量が激増し、さぞかし大変なのではないでしょうか。

そんな中、snow IDOLL東京 ありがとうございました(@snows_room_doll)さんが投稿した、「郵便局の人、とても疲れてると思うの。」というツイートが話題となっています。



この投稿には、郵便局で預けた際にもらえる配達票の写真が添えられているのですが、そこには「配達予定日:7月32日」という謎の日付が…。


まさか、今年は猛暑続きのために、7月は32日まであるのでしょうか…?


熱中症になると、声をかけても反応しなかったり、おかしな返答をするといった症状が見られるそうですが、投稿者さんによれば、郵便局の中はとっても涼しくて、ATMしか混んでおらず、窓口も空いてていつも通りだったそうです。

この写真を見た人からは、

…など、おおむね、「仕方ない」といった郵便局員さんをかばう趣旨のコメントが多くあがっているようです。


また、



…といった、1日でも長く夏休みを過ごしたい学生さんに多く賛同されそうなツイートも…。


さらに、郵便局員の人からもこんな返信も…。


郵便局員さんは、うっかり受付日(7月31日)の翌日としてつい「32日」と記載してしまったのでしょう。

この暑さなのですから、こんな微笑ましいミスぐらい、涼しい顔で見過ごしてあげたいですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)