【超絶美形】男性か女性か?中性的すぎるモデルまとめ

2014/2/6 11:30いまトピ編集部いまトピ編集部




サラサラの長い髪に大きな瞳、細いウエスト。

絶世の美女に声をかけたら、男性だった…

なんてことは、現実世界ではあまりないことですが、そんな奇跡のルックスを持つ男性がモデル界に存在するのを、みなさんはご存じでしょうか?



●女性にしか見えない!美しすぎる男性モデル

《スタヴ・ストラスコ》


トヨタ オーリスのCMで話題となった、どきどきしちゃうこのお尻の持ち主は?



ウクライナ生まれ・イスラエル在住の19歳のモデルです。こちらは、日本のファンへのメッセージ。声を聞くと男性とわかる…かも?



どうです? この妖艶さ。



もう女性にしか見えない。こんなお顔に生まれたかった…



《アンドレイ・ペジック》


身長約188センチという長身でブロンドヘアの男性モデル、アンドレイ・ペジックさん。ボスニア・ヘルツェゴビナ出身。



クロアチア人とセルビア人のハーフとして生まれ、8歳の時に避難民としてオーストラリアメルボルンに移住。お兄さんとはあまり似ていない?



こんなさりげないポーズでも美しい。



真っ赤なルージュが映えますね。



《スタニスラス・フェディアニン》


慎重180センチ、ロシア、モスクワ出身の美女モデル。



16歳ですでに「女性」のトップモデルとして活躍するスタニスラス・フェディアニンさん。



●日本にもいた!振袖が似合いすぎる男性モデル

《ウェロブル / エイミー》

なんと日本にも「女性にしか見えない」美しい男性モデルが存在するそうです。


男状態でウェロブル、女の子の時はエイミーと呼ばれているのだとか。



振袖姿、本当にお似合いです。



ウェロブルさんの「やりがちNGメイク」と「女子見えOKメイク」の比較。なるほど、これは女性も参考になるのでは…



●えっ、男性じゃないの?イケメンすぎる女性モデル

《ケイシー・レグラー》


大手モデル事務所「Ford Models」にて、女性として初めて男性モデルとして採用されたのだとか。



これはどきどきせずにはいられない…



ポージングのキマり具合、完璧です!



《エリオット・セーラーズ》


前述のケーシー・レグラーさんに触発され、男性としてモデルを続けることを決意した彼女。コンプレックスだった男性的な顔つきも、今では好きになれたのだとか。




長い髪をバッサリと切り落とし、刈り上げにするまでのプロセスを見ることができます。



このたたずまい、本当にカッコイイですね!



《エリカ・リンダー》


スウェーデン出身、23歳の女性モデル。



こんなイケメン、男性にもなかなかいない気がします。



ああ、何というかっこよさ…



こちらは、前述のアンドレイ・ペジックとのショット。男女が逆転しています。



《Yachen Xing》


Yachen Xingさんは「男性モデル」として活躍する23歳の女性。



うーん、イケメンすぎでは…



ネット上では「史上最もハンサムな男装の麗人」と呼ばれているのだとか。



いかがでしたか?

性別を超えた美しさに見入ってしまった人も多いのではないでしょうか。

その美しさや格好良さに嫉妬するというよりは、脳が錯覚を起こしたまま、何とも言い難い複雑な気持ちになってしまうような…

しかし唯一無二の存在であることは明らかです。

ファッション業界を始め、さまざまな方面からオファーが絶えないそうですが、情報が少ないだけにミステリアスな彼ら、次はどんな顔を見せてくれるのか、楽しみですね!