暑さが吹き飛ぶ!簡単に作れて美味しい「最強チョコミントシェイク」が話題に

2018/7/29 21:00 青山ユキ 青山ユキ


アイス「スーパーカップ」のチョコミントをレンジで少し温め、牛乳と混ぜると「最強チョコミントシェイク」ができるというツイートが話題になっています。


加熱時間は、500Wのレンジで15〜20秒ほど。ビニールの内蓋を外し、カップのままレンジにかけます。

あとはグラスなどの容器にアイスと牛乳を入れ、スプーンでかき混ぜるだけ!


さっそく作ってみたという人からは「死ぬほど美味い」「想像を上回る美味しさ」と絶賛されていました。

・死ぬほど美味い
・結論から言うと神の飲み物
・想像をはるかに上回る美味しさでした
・アイスをそのまま食べるよりマイルドになって美味しい
・ものすごいさっぱりしてて美味しいです!!素晴らしいレシピをありがとうございます!!


また「チョコミント以外のアイスで作っても美味しそう」というアイデアも寄せられており、バニラやチョコレート、抹茶など、牛乳と合いそうなアイスで試してみるのもよさそうです。

・チョコミントは苦手だから他の味でためしてみよっと
・チョコミントだけではなくて他にも応用が効きそうですね
・バニラ&クッキーでやっても良さそうですね!


簡単に作れて、飲めば暑さが吹き飛びそうな「最強チョコミントシェイク」、ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
マッシュルームにチーズを詰めて…「人生が変わる」BBQ料理が美味しすぎる!
パスタソースとお米、水を入れて炊くだけ!簡単で美味しい「リゾット」が話題に
しまむら×ZOZOコラボTシャツが攻めすぎ!「一周回ってかっこいい」と話題に
とうもろこしを皮ごとレンチンして「ニュル〜スポン!」簡単すぎる調理法が話題に
えのきをじっくり焼いて…カリッカリ、トロットロの最強レシピに大反響!