マッシュルームにチーズを詰めて…「人生が変わる」BBQ料理が美味しすぎる!

2018/7/22 09:00 青山ユキ 青山ユキ


これから夏休みに入り、家族や友達とバーベキューをする予定の方も多いのでは?

ツイッター上では、マッシュルームにチーズを詰めてベーコンを巻いて焼いた、フィンランドのバーベキュー料理が話題になっています。


材料は「マッシュルーム」「ベーコン」「チーズ」だけ。チーズはお好みで、なんでもいいそう。ブルーチーズで作っても美味しいようです。


マッシュルームの軸を引っ張って抜き、傘の部分にチーズを詰めます。


そしてベーコンを巻いて串で固定し、バーベキューコンロやオーブントースターで焼きます。



さっそく作ってみたという人や、作ったことがある人からは「本当に人生変わる」「引くほどうまい」と大絶賛されていました。

・チーズとろうんまい!
・めちゃくちゃ美味しかったよ!
・これ本当に人生変わる
・たしかに激ウマでした!!
・マジでこれ引くほどうまい


私もやってみましたが、スーパーで売っていた小さなマッシュルームとベビーチーズでも美味しく作れました!

バーベキューシーズンに重宝すること間違いなしのレシピ、ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
しまむら×ZOZOコラボTシャツが攻めすぎ!「一周回ってかっこいい」と話題に
パスタソースとお米、水を入れて炊くだけ!簡単で美味しい「リゾット」が話題に
7月29日までの土日祝日限定、イケアの「朝食盛り放題」に行ってみた!
とうもろこしを皮ごとレンチンして「ニュル〜スポン!」簡単すぎる調理法が話題に
えのきをじっくり焼いて…カリッカリ、トロットロの最強レシピに大反響!