即買い!カチカチの砂糖と塩に!ダイソー「素焼きポット」が話題

2018/7/16 07:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部


湿気や乾燥によって砂糖や塩がカチコチに…

キッチンで巻き起こる小さな事件のひとつではないでしょうか。

そんな時に役立ちそうなキッチングッズが人気を集めているようです。



s o aさん(@uniuni_121)がシェアした投稿 -



こちらは100円ショップ「ダイソー」で販売されている「素焼きポット」。

湿度変化によって固まりやすい塩には「調湿」、乾燥によって固まりやすい砂糖には「保湿」という機能を備えた調味料ポットです。

プーさんが持っている蜂蜜の壷のような、ころんとした見た目がとっても可愛らしいですよね。




おマツさんさん(@maho0312)がシェアした投稿 -



どちらも300円(税別)商品ではありますが、ルックスの可愛さだけでなく機能性もあわせもっていてこの価格はお買い得。

インスタグラム上では、

「丸っこいデザインが可愛いし色合いもツボですサイドに大きく入っている文字まで可愛い満点」
「似た感じの売ってて、600円位だったから、買うか悩んでたけど、ダイソー様が300円で出してくれたから、これは即買い」
「三温糖だからサラッサラにはならないけどかたまりはできてない!」

と価格、見た目、機能性ともに高評価。




メグさん(@happy_hmyimc)がシェアした投稿 -



店舗によっては品切れという声もあがっているダイソー「素焼きポット」。

ご自宅の環境によっても効果に差がありそうですが、がカチカチの砂糖と塩にお困りの方は一度試してみてはいかがでしょうか。