フェスやスポーツの応援に!水で流せるクレヨンを使ってみた

2018/7/15 12:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部


こんにちは。いまトピ編集部です。
平成最後の夏がやってきましたがフェスやスポーツの応援など、皆さんのご予定はいかがでしょうか?

今日は、ワールドカップの応援中に #大迫半端ないって タグを見ていたら流れてきて知った「水で流せるクレヨン」という商品を紹介したいと思います。

そのツイートがこちら。



調べてみると、この商品は株式会社ハピラさんが発売している新感覚クレヨン『GOMAGOM カラフルメイク』というもの。





見た目はどう見ても普通のマジックペンなんですが、中身はなんとクレヨンとのこと。さっそくハピラさんに問い合わせしてみたのですが、

例のツイートのご本人から回答をいただくことができました。

この『カラフルメイク』は顔や体にも描きやすくボディペイントに使えます。
中でも最大の特徴はラクラク水で落とせることで、ここまで塗りたくっても従来品と比べて肌が突っ張らないことです!

ついでに、(お願いはしていないのですが…)「社内でこのクレヨンを使う自主企画をやってみました!」という写真が送られてきたので、今日はそちらを紹介していきます。



【ゴマゴム仮面がやってきた~GOMAGOMで 水に流そう やなことを~

こんにちは!ハピラの「ゴマゴム仮面」です。お問い合わせありがとうございます。

今日は誰もが心に抱えている『水に流したいこと』をゴマゴム仮面の顔や体に好きなように書いてもらう企画で商品のご説明をしたいと思います。GOMAGOMの水で落とせるという特徴にちなんで、文字通り水で流してスッキリしてもらおう!という企画です。




こちらがゴマゴム仮面。社内のフリースペースで待機しながら誰かが描きにきてくれるのを待ちます。
商談をしている風の写真ですが、白塗りが目立ちますね……。





待っていると、社員が続々と『水に流したいこと』を書きに来てくれました。





「ムダな肉」「太ももの肉」と立て続けに書かれ、一頭買いの焼肉屋でよく見る牛の体に部位名が書いてあるやつみたいになりました。


その後も、続々と「水に流したい」落書きが集まっていきます。



カオスになってきました。
「水に流したい」というお題にしてしまったので、うんこまで書かれてしまい少し落ち込みましたが、ここには載せられないようなことも含めて様々な「水に流したいこと」が沢山集まりましたよ。


さて、ここからが本番です。
責任を持ってみなさんの水に流したいこと、きれいさっぱり落とします!




みんなの思いを背負ったプレッシャーからか、神妙な面持ちのゴマゴム仮面。
ついに蛇口に手をかけます。




そしてみんなから託された思いを上から下まで流します!

一人はみんなのため…みんなは一人のため…。one for all…all for one…
バシャバシャと水を浴び続けること約3分…。






完全にスッキリ~~~~!!
白塗り仮面も完全に取れました!!

ゴシゴシすることもなく、水で流してタオルで軽くこするだけでこんなにきれいに!

これで書いてもらったみなさんの胸のつかえも少しは取れたのではないでしょうか。
きっとゴマゴム仮面も喜んでいることでしょう。万が一取れてなかったらもう一回やります。

さあ、イベント盛りだくさんの夏はこれから!
夏フェス…花火大会…バーベキュー…海水浴…
上げたらキリがない!最高の夏の思い出にゴマゴムを使ってみてはいかがでしょうか?





水で落とせる新感覚クレヨン「GOMAGOM(ゴマゴム)」シリーズは、「カラフルメイク」のほかに、お絵描き・工作に特化した「スタンダード」(税別380円)、蛍光色の「ネオンカラー」(税別400円)、布用の「カラフルファッション」 (税別480円)、窓用「カラフルウィンドウ」(税別480円)もラインナップ!
東急ハンズ、ロフトなどで発売中です!