パスタソースとお米、水を入れて炊くだけ!簡単で美味しい「リゾット」が話題に

2018/7/8 21:00 青山ユキ 青山ユキ

レトルトタイプのパスタソースをお米と水と一緒に炊飯器に入れて炊くだけで、美味しいリゾットができるというツイートが話題になっています。



簡単で美味しい上に、冷凍のほうれん草やナスなどを一緒に入れて炊くと、野菜も摂れて健康的。



ソース・水とお米の割合は「ソース+水:生米=1.3~1.5:1」だそうです。


好みの味の濃さや、お米の硬さになるように、いろいろ試してみるのがよさそうですね。


さっそく作った人からは「悪魔的すぎる」「なかなかいい感じに出来た~」といった声が上がっています。





パスタソースではなく、レトルトカレーを入れるというアレンジレシピも。
カレーピラフのような感じでしょうか?



炊飯器ひとつで調理できて、野菜も摂れて、冷凍保存できて、いろいろな種類のソースが販売されているので飽きない…ひとり暮らしには嬉しいレシピですね。

(青山ユキ)


【関連記事】
マッシュルームにチーズを詰めて…「人生が変わる」BBQ料理が美味しすぎる!
とうもろこしを皮ごとレンチンして「ニュル〜スポン!」簡単すぎる調理法が話題に
幸せをありがとう!生クリームで作るフルーチェが「笑うほど美味い」と話題に
これ魔物や…スーパーカップバニラに粉末ほうじ茶をかけると美味しい!アレンジも続々
えのきをじっくり焼いて…カリッカリ、トロットロの最強レシピに大反響!