とうもろこしを皮ごとレンチンして「ニュル〜スポン!」簡単すぎる調理法が話題に

2018/6/24 09:00 青山ユキ 青山ユキ


とうもろこしを皮ごと電子レンジで加熱する、簡単で楽しい調理方法がツイッター上で話題になっています。


とうもろこしを500Wで5分、皮ごとレンジにかけたら、とうもろこしの端を切り落とします。中身を「ニュル〜スポン」と押し出したら、あとはかぶりつくだけ。

加熱した直後はとうもろこしが熱々になっているため、火傷しないようにふきんやタオルで持って押し出すのがコツだそうです。


さっそく作ってみた人や、作ったことがある人も、この方法を大絶賛。

・やってみたら大成功!!5分でちょうどピッタリの美味しさでした
・このやり方。楽だし甘くて美味しいのよね〜
・この方法で調理すると、どんな種類のトウモロコシでもめちゃくちゃ美味しくなりますよね!
・ホントに簡単で美味しいとうもろこしが出来た!上のひげ持ってプラプラさせてたらつるんと剥けたよ
・これやってみたら大成功でした!暑い夏汗かきながら茹でなくても良かったんですね



夏に茹でものをすると部屋がムワッと暑くなるので、レンジでチンするだけなのは、これからの時期に嬉しいですよね。

簡単で楽しくて、しかも美味しいとうもろこしの調理法、ぜひ試してみてください!

(青山ユキ)


【関連記事】
幸せをありがとう!生クリームで作るフルーチェが「笑うほど美味い」と話題に
これ魔物や…スーパーカップバニラに粉末ほうじ茶をかけると美味しい!アレンジも続々
悪魔的な美味しさ!マシュマロとコーンフレークで作るお菓子のレシピが話題に
えのきをじっくり焼いて…カリッカリ、トロットロの最強レシピに大反響!
豆乳飲料を冷凍するだけのアイスが美味しすぎ…買い占めで「売り切れ」も?