昨年人気No1!ファミマ「チョコミントフラッペ」が話題に

2018/6/20 07:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部


昨年、販売されたファミリーマートのフラッペの中で最大のヒットとなった「チョコミントフラッペ」。

そのチョコミントフラッペが今年も数量限定で発売されました。

今年は各社様々なチョコミント商品が発売されており、空前の「チョコミントブーム」。

5月に「ガリガリ君」チョコミント味を発売した赤城乳業株式会社のカキ氷のノウハウが生かされた本商品は、チョコミン党員であれば気になる一品ではないでしょうか。




Aya ヨシ村さん(@aya_y_i)がシェアした投稿 -



日本では、1974年にサーティワンアイスクリームが「チョコレートミント」の名称で発売したのが最初といわれているチョコミントの歴史。

じわじわと人気が上がり今年のブームにつながっているようですが、ファミマのチョコミントフラッペについてインスタグラム上では、

「チョコミントフラッペ!定番で置いといて欲しいヤツだよ〜」
「今年も間違いない美味しさでした」
「去年よりチョコ感がアップされてるようです!」
「昨年俺の中のチョコミント革命を起こしたヤツが帰ってきた」
「チョコミント好きにはたまらんなぁー」

と、昨年からのファンを中心に歓喜の声があがっています。




@m_takeguchiがシェアした投稿 -



数量限定でなくなり次第終了というアナウンスがされているファミマ「チョコミントフラッペ」。

チョコミント初心者でも挑戦しやすい程よいミント感が絶妙なので、気になった方は是非お近くのファミマへ!