乙女心のツボ!ダイソー「ダイカットプレート」が話題に

2018/6/14 17:42 いまトピ編集部 いまトピ編集部

みか????さん(@berry_mika)がシェアした投稿 -



ステキな食器があると毎日のお料理や台所仕事が楽しくなったりしますよね。

オシャレな食器にはそれ相応のお値段がつきもの…ですが、最近では安価なものもたくさん登場しています。

今回は100円ショップで販売されている話題の食器をご紹介します。




@rhodon14がシェアした投稿 -



こちらは100円ショップ「ダイソー」で販売されている「ダイカットプレート カフェ」(108円税込)

それぞれトマト缶・瓶詰めマスタード・コーヒーカップ・グラス・牛乳パックを模した、色も形もユニークなプレートです。






余計なことなどしなくてもこれだけでオシャレなので急な来客時にもうれしいですよね。

インスタグラム上では、

「可愛すぎて 全種類買ってしまった」
「乙女心のツボ製品を出して来ましたね。」
「かわいいよね〜!悩んだあげく全部買っちゃった」
「思わず全種類買ってしまう可愛さですよね♪」
「かわいいでしょ〰!お店で一人で発狂してました」
「ほんとにかわいい♡ダイソーすごいですね‼︎」

可愛さのあまり全種類買ってしまった方が多いようです。

一枚だけでもインパクトのあるプレートですが、5枚買ってもリーズナブルなので全種類揃えたくなりますよね。




あこ*さん(@atsuko_okuno)がシェアした投稿 -



お菓子やスイーツ、そのほかにもジュエリートレイとして使うなど、使い道はいろいろ。

材質は陶器で食洗機の使用も可能だそう。




annnaさん(@annnana_129437)がシェアした投稿 -



おうちカフェやおうちパーティーの際に活躍しそうなダイソー「ダイカットプレート カフェ」。

じわじわと人気になってきているアイテムなので欲しい!とうい方はお早めに来店してみてくださいね。