100円でこのスペックは買い!セリア「充電器ホルダー」が便利

2018/6/13 09:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部

ごちゃごちゃなってしまいがちな電源ケーブル。

スマホやiPhoneを充電する際、不便を感じている方も多いのでは?

本日は、充電がスマートに行えそうな便利グッズを紹介します。


tomo_tomoさん(@07_tomo_26)がシェアした投稿 -



こちらは100円ショップ「セリア」や「キャンドゥ」で販売されているiPhone用の「充電器ホルダー」。

穴の開いている部分にUSBアダプタをはめ込み、そのままコンセントへさすことができます。

ホルダー上部にはiPhoneを置くことができるので充電の際にiPhoneの定位置が作れて便利!






充電しないときはケーブルをホルダーに巻きつけておくこともできるので、ケーブルがごちゃごちゃしてしまうこともありません。

旅行の際など、宿泊先で「コンセントの位置が微妙でiPhoneを置く場所がない…」なんてときにも活躍しそう。




yasunaga.fさん(@yasuyo.234)がシェアした投稿 -



インスタグラム上では、

「100円でこのスペックは買いかなぁと思います」
「これで充電しながらキッチンとかお風呂場で洗濯とかしてる時に音楽聴きながら、仕事できるので便利♡」
「セリアで100円侮れない」
「これすごい便利♡」
「こーゆうのいい!欲しい!」

と好評な様子。




033#さん(@i_am_033w)がシェアした投稿 -



外出先や旅行先での充電の際に活躍しそうなセリア「充電器ホルダー」。

充電の際にちょっとしたストレスを感じている方はぜひ活用してみてはいかがでしょうか?