定期宅配サービスも!生理用品「moxie」がかわいすぎ

2018/6/10 12:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部

Moxieさん(@moxiehq)がシェアした投稿 -



くるくると分かっていても毎月来るたびにテンションが下がってしまう「生理」。

さらに「生理用品」を切らしていた…なんてこともありますよね。

そんな気分が下がりがちな生理を少しでも楽しくしてくれるサービスがオーストラリアにあるそうなのでご紹介します。




Laura Bakerさん(@laura_d_baker)がシェアした投稿 -



こちらのなんともインスタ映えで可愛いアイテムの数々。

オーストラリアの生理用品メーカー「moxie」が手がける生理用品なんです。

日本のものとは全く違うフォトジェニックなデザインですよね。




Moxieさん(@moxiehq)がシェアした投稿 -



一見キャンディーのようなこちらは「タンポン」。

缶の中に入ったアイテムなので、会社のデスクに堂々と置いても全然はずかしくないですし、そのままでもタンポンには見えないキュートさ。




Moxieさん(@moxiehq)がシェアした投稿 -



こちらはナプキンが入っているペーパーボックス。

まるで香水でも入っているかのようなガーリーなデザイン。

「moxie」ではサブスクリプションサービスを展開しており、定期的に自分で選んだ生理用品を宅配してくれるんだとか。

定期便であれば、生理用品の買い忘れの心配もありませんしドラッグストアやお店で対面で買うことに抵抗がある方でも安心。

生理用品って結構かさばるものですし、生理で気分や体調が沈んでいるときに外に買いにいくなんていうわずらわしさから開放されるというだけで気持ちも楽になりますよね。




Moxieさん(@moxiehq)がシェアした投稿 -



宅配はこちらのこれまたオシャレなボックスに入れて送られてくるそう。

こんな可愛いボックスが届くだけで毎月生理が来るのが楽しみになりそうです。

moxieのサイト内では生理用品の他にお茶やチョコレート、バススクラブなど生理で沈みがちな女性の体と心を癒すアイテムも同時に販売されています。

生理の時こそ、なによりも「自分の体をいたわる」ということを大事にしたいですよね。




Moxieさん(@moxiehq)がシェアした投稿 -



女性であれば誰しも体験しているブルーな生理の日。

日本ではまだこのようなステキなサービスを行っている会社はなさそうですが、ぜひ日本でもこんなサービスを展開してくれるといいですね。