悪魔的な美味しさ!マシュマロとコーンフレークで作るお菓子のレシピが話題に

2018/6/3 18:00 青山ユキ 青山ユキ


マシュマロとコーンフレークで作る「悪魔的な美味しさ」のお菓子のレシピが、ツイッター上で話題になっています。 




話題になっているのは、溶かしたバターにマシュマロを入れて煮溶かし、無糖のコーンフレークを入れて混ぜるという、お菓子のレシピ。

材料は、
・マシュマロ 1袋/100g
・無糖のコーンフレーク 100〜150g
・バター(無塩でも有塩でも) 40g

どの材料もだいたいの分量でOKだそうなので、自分好みの味を見つけるのも楽しそうです。


さっそく作ってみた、作ってもらったという人は「うますぎる…うますぎる…」「神の食べ物や〜」と絶賛。



食パンで作ったアレンジレシピも投稿されており、こちらは朝食や軽い食事にぴったりですね。



コーンフレーク以外の材料で作るレシピについては、

・コーンフレークの代わりにポップコーンを入れても美味ですよ♡
・ライスパフ使って作るやつが僕は好き
・フルーツグラノーラ入れても美味しいよ

トッピングなどについては、

・バターを少し焦がすと、もっと美味しくなります
・溶かしバター作るときに僅かにシナモン入れると楽しそうです。
・最後に板チョコを刻み混ぜると更に中毒性が増しますよ!!
・抹茶パウダーやココアパウダー、アレンジたくさんできそうです!
・自分はバターピーナッツとレーズン、仕上げに白ごまをまぶしてアレンジして食べています。

といったコメントが寄せられていました。


また、この「悪魔的な美味しさ」のお菓子は、似たものも含めていろいろな呼ばれ方をしているようで、

・マシュマロック
・マシュマロトリート
・ライスクリスピートリート
・マシュマロおこし
・コーンフレークケーキ

などといった名前が投稿されています。


簡単に作れて、さまざまなアレンジが楽しめる「悪魔的な美味しさ」のお菓子、ぜひ作ってみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
えのきをじっくり焼いて…カリッカリ、トロットロの最強レシピに大反響!
豆乳飲料を冷凍するだけのアイスが美味しすぎ…買い占めで「売り切れ」も?
番組で紹介され話題に…ファミマ「たべる牧場ミルク」のアレンジがどんどん進化してる
美味しすぎ!ツイッターで話題の「煮卵」のレシピ
無限ピーマンだけじゃない!「無限〇〇」レシピまとめ