スーパーフードが100均で!ダイソー「バジルシードドリンク」が話題に

2018/5/31 17:12 いまトピ編集部 いまトピ編集部

Sakura????さん(@sakura__2000)がシェアした投稿 -



一時期大ヒットした「チアシード」。

少量で栄養価の高いスーパーフードとして有名ですよね。

そのチアシードよりの低カロリーなスーパーフードである「バジルシード」もスーパーなどでよく見かけます。

ですが、「バジルシード」などのスーパーフードが入ったドリンク類はお値段も少し高めなので手軽に取り入れられないことも。

そんなイメージの「バジルシード」入りドリンクがなんと100均で販売されているそうなんです。




のりこさん(@norico5656)がシェアした投稿 -



こちらは100円ショップ「ダイソー」で販売されている「バジルシードドリンク」。

同じものがコンビニやスーパーでは200~300円くらいの価格で販売されていたりするので、108円で入手できるというのはかなりリーズナブル。

小腹が減ったときや食事の前に飲むことで満腹感が得られ食べすぎを防げるのだとか。




結花里さん(@lunayukari74)がシェアした投稿 -



インスタグラム上では。

「まさかのダイソーで発見。100円で買えるとは…恐るべし。」
「100均で買えるとか、びっくり。‼️」
「マンゴー美味しいよー」
「意識高い系のお店に売ってそうなのが、ダイソーにあった。(笑) 」
「色の割に美味しかった☺︎笑」
「どうみてもカエルの卵にしか見えない。でも美味い」

見た目の若干のグロテスク感が気になる方もいるようですが、価格が安いので試してみる価値はありそう。




いおさん(@io9160)がシェアした投稿 -



気になるお味はマンゴー、ライチ、ホワイトグレープ、フルーツミックスの4種類。

ドリンクのカラーがかなりカラフルなので味が気になるところではありますが、インスタ上ではどの味も好評な様子。




あぃりぃさん(@airibm)がシェアした投稿 -



取り入れやすい価格がうれしいダイソー「バジルシードドリンク。」

「食生活を見直したい」という方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか。