「圧倒的にうまくできた」レンジで7分「カルボナーラ」レシピが話題

2018/4/19 18:07 いまトピ編集部 いまトピ編集部




パスタって気軽に作れますが、「おいしく」仕上げるのが以外に難しいもの。

「お店の味がでない…」と試行錯誤している方も多いのではないでしょうか。

そんな中、料理コラムニストの山本ゆり(syunkon)さんがツイッターでつぶやいた「カルボナーラ」の時短レシピが話題を呼んでいます。






「圧倒的にうまくできたのがカルボナーラ。」


カルボナーラで失敗したことがある方は多いはず…

レンジを使って「圧倒的にうまく」できるとなればやってみない手はないですよね。






「圧倒的にうまく」できるレシピがなんとレンジでの加熱時間が計7分!

材料は、パスタ1束、水220ml、塩、にんにくみじん切り、ベーコン、生クリーム100ml、顆粒コンソメ小さじ半分、卵1個、粉チーズ大さじ1、胡椒。

さらに、ジップロックコンテナの中で調理するので洗い物も少なくすむという最高すぎるレシピです!

今晩の夕食はこれできまりですね!






カルボナーラをフライパンで作ったら「パサパサの卵とじやきそば」になってしまった…という経験がある方なら是非挑戦してみたいレシピ。

ブログのほうでも詳しく書いていらっしゃるので気になった方はぜひご覧になってみてくださいね。