これヤバイ!ダイソー「引っ掛けられるバススポンジ」が話題に

2018/4/18 16:20 いまトピ編集部 いまトピ編集部

なつきさん(@sumai_no_coto)がシェアした投稿 -



お風呂掃除をする際、なくてはならない存在の「バススポンジ」。

様々な商品が世に出回っていますが、なんとも絶妙な良品が100円ショップで販売され話題なのでご紹介します。




YURIAさん(@yuuu_liii_h_)がシェアした投稿 -



こちらは100円ショップダイソーで販売されている「引っ掛けられるバススポンジ」。

スポンジ自体に穴と切り込みが入っていることでタオルハンガーなどに引っ掛けることができるという優れもの。

「名は体を表す」という言葉そのままの商品名が潔いですね。




satochanさん(@interior_satochan)がシェアした投稿 -



さらに、ギザギザ部分を使用することでお風呂のフタのデコボコの掃除もできるという万能アイテム。

かゆいところに手が届くアイデア商品にインスタグラム上では、

「大きすぎず、結構しっかりしていて洗いやすかったです」
「これめっちゃいいやん!」
「これヤバイですね」
「この絶妙な凸凹が風呂蓋にジャストフィット」
「知らんかったDAISOにこんなん出てたなんて」

と話題になっています。

スポンジってお掃除後はいつも湿った状態…置き場所や収納するところに困ることもあるのでこれは本当に便利。




Lӧсӧ__рїnさん(@room___loco974)がシェアした投稿 -



ユニークな形が印象的なダイソー「引っ掛けられるバススポンジ」。

バススポンジに不満を感じている方は一度試してみてくださいね。