マジで異世界!熊本県「上色見熊野座神社」が怖いけれど神秘的と話題

2018/4/17 15:08 いまトピ編集部 いまトピ編集部

現在、ある神社の写真がツイッター上で話題を呼んでいます。



ツイッターアカウント、すてぃっく(@stick_fgo)さんのつぶやきをきっかけに話題となったのは、熊本県・奥阿蘇の高森町にある「上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)」。

過去にはアニメ映画の舞台になったこともあるという知る人ぞ知るパワースポットなのだそう。

なんとも幻想的な神社にツイッター上では、

「ジブリ感パネェ」
「鳥居をくぐったら別の世界が広がってそう」
「こんなん絶対神様いるじゃーん」
「鳥居をくぐったら最後二度と現世には戻ってこれなそう」
「写真を見るだけで、心が洗われた気がします。」

などの声があがり反響を呼んでいます。




@w.a.k.a11がシェアした投稿 -



インスタグラム上でも「上色見熊野座神社」の画像はたくさんあがっています。

コケにまみれた鳥居や石灯篭、うっすら霧がかかった様子が神々しい。

「この先へは絶対に進んではならぬ…」的な天の声が聞こえてきそう。




Tetsukoさん(@tetsuko.ms)がシェアした投稿 -



まるで絵画のような空間。

晴れている日よりも雨や雲った日のほうが独特の雰囲気が増してオススメだそうです。




@t_mssyがシェアした投稿 -



写真でみても素晴らしいですが、一度は行ってみたいと思ってしまうほど魅力的なパワースポット「上色見熊野座神社」。

この鳥居の場所までたどり着くには10分以上石段を上り続ける必要があるそうなので、運動不足の方はご注意ください。