SPRiNG4月号付録「クリームパレット&小顔ブラシ」が捨て色なしで最高

2018/3/7 06:30 いまトピ編集部 いまトピ編集部




小顔にあこがれるけれど…シェーディングやハイライトはなんだか難しくて…

という方でも簡単にナチュラルな小顔メイクができちゃうセットが『SPRiNG(スプリング)』(宝島社)の付録で登場しているのでご紹介します。











今回の『SPRiNG』4月号(宝島社)の付録は、人気ヘアメイクアーティストの小田切ヒロさん監修。

「特製柔らか小顔ブラシ」、「肌なじみ抜群クリームパレット」、「ナチュラル小顔メイクBOOK」の3点がセット。









「特製柔らか小顔ブラシ」は ブラシの先の白い部分までを使用すれば軽く、黒い部分まで使えばしっかりと色をつけることができる優れもの。

ブラシの感触は付録とは思えないふんわりとした感触でした。









「肌なじみ抜群クリームパレット」は左上「ローライト」、右上「ハイライト」、左下「リップ&チーク(レッド)」右下「リップ&チーク(ブラウン)」とデイリーに使いやすい色がそろっています。

クリームタイプのハイライトはトレンドのツヤ肌作りにはかかせないアイテムですし、ローライトはシェーディングやチークにも使用できます。

リップ&チークは単色で使っても混ぜて使っても肌なじみがよい色味。

どの色も混ぜたり、単色使いすることができるのでこのパレットだけで色々なバリエーションを楽しむことができます。







上からレッド、ブラウン、ローライト、ハイライト。

肌にのせたときの発色、レッドは一度でも比較的しっかりと発色しますが、その他の色は重ねていくことで濃淡を変えやすい色味でした。







雑誌内にある「ナチュラル小顔メイクBOOK」では、3点セットを余すことなく使用したメイク方法が掲載。

この3点セットの使い方を詳しくレクチャーしてくれるので読み応えありでした。







捨て色なしの『SPRiNG』4月号「小顔になれる3点セット」。

ナチュラルなメイクも華やかなメイクもできちゃう万能アイテムなので気になった方はチェックしてみてくださいね。