クリームに指輪をぶっこむ?ニベア青缶の「リングケース」が話題

2018/2/1 17:09 いまトピ編集部 いまトピ編集部

Rua0621さん(@rua_0621)がシェアした投稿 -



スキンケアにニベアを使用している方は多いですよね。

ネットを中心に起こったブームもあいまって幅広い世代に人気の「ニベア青缶」。

そのニベア青缶を使用したリングケースがインスタグラムで話題になっています。




r e m iさん(@ree__711)がシェアした投稿 -



こちらがそのリングケース。その見た目からSNS上では、

「クリームにつっこんどるんかと思った爆笑」
「これってニベアにそのままリングぶっこむん?!」
「え、これニベアに漬けてるの?」
「見た目クリームに見えますよね」

など、と話題になっています。






見た目の不思議な可愛さからインスタグラム上ではニベア青缶DIYリングケースが大流行中。

100円ショップなどで売っているスポンジを青缶サイズに切り、リングを差し込む部分にカッターで切れ目を入れるだけで簡単にできるので不器用さんでも作れそう。






自分で手作りするのでリングをはめる間隔も自由自在。

リング以外にもピアスやイヤリングも一緒に収納できます。




yuka❤︎さん(@____yuka_)がシェアした投稿 -



スポンジ部分をメラミンスポンジで作っている方も多いようですが、リングによってはメッキがはげてしまう可能性もあるので作成時には注意が必要です。

現在ちょうどよいリングケースがなくて困っている方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。